へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

マクロスF #25全長版

マクロスF(フロンティア) 9 <最終巻> [Blu-ray]「マクロスF」ドラマCD 娘ドラ◎ ドラ2エクセレントモデルCORE マクロスF[フロンティア] ランカ・リーN.Aver.
「マクロスF」ドラマCD 娘ドラ◎ ドラ3 マクロス7 ULTRA FIRE!!
DVD&ブルーレイ最終巻に収録される最終回全長版をネット配信。
最後に出てくるのかと思ってたので、いきなり河森監督が
出てきた時には心構えが出来てなくて失礼ながら驚いた・・・。
全長版といってもそれほど新規カットがあるわけではなく、
メドレーの繋ぎを自然にしたりキツキツになっていた
各シーンの合間に余裕を持たせたりといった微調整がメインだが、
それでも実際観てみると結構印象が変わっていて感心したなぁ。
特にシェリルが倒れてからランカに殴られ復活する辺りの流れは
唐突な感じが随分消えていて納得度が上がっていた。
それにしても、改めて観ても圧巻としか言いようのない最終回だ。
放送版との違いを詳しく吟味する間もなくテンション上がってしまい
普通に興奮しながら楽しんでしまった・・・。