へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)戦場のヴァルキュリア #4

戦場のヴァルキュリア 1 [DVD] 明日へのキズナ
アノ風ニノッテ(初回生産限定盤)
正規軍に参加拒否されたんでとりあえず掃除洗濯に精を出す話。
帝国側のキャラが顔見せしその実力を見せつける一方で、
ウェルキンとファルディオの友情関係を確認しつつ
そこにアリシアを加えた三角関係を徐々に構築していく展開だったが、
戦争とラブコメのバランスを取るのはやはり難しそうではあるなぁ。
というかウェルキンとファルディオのシャワーシーンから始まることからして、
三角関係というよりもっと女性狙いな内容になってきている気もする。
せっかくの日常編だったのにメイン三人ばかりで
他のキャラにカメラが振れていないのも勿体なかったなー。
せめて小隊のメンバーくらいちゃんと自己紹介させてあげて欲しい。
ラストでいきなりオカマっぽい喋りが聞こえてきたのは何なんだよ・・・。
その点、反逆のマクシミリアンに巨乳脇チラに大塚親子と、
帝国側はキャラ立て優遇されている印象。