へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)シャングリ・ラ #4

シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD]キミシニタモウコトナカレ
シャングリ・ラ オリジナルサウンドトラック
アトラスの現実を知った國子、今度は超秋葉原へ。
っていうか前回あれで無事脱出成功してたのか!!
てっきりしばらくアトラス内を彷徨うのかと・・・。
秋葉原の描写は、まあいかにもな荒廃した未来の
アキバって感じでわりとパターンだと思ったのだが、
そこに暮らす伝説のオタジジイ三人組のキャラは
声優も含めて異様に濃くて面白かった。
ロボットダンスがウザ過ぎる・・・!!
しかし前回に続いて國子が今まで知らなかった世界を
垣間見て視野を広げていくという話だったのだが、
それが國子の成長描写とまだ上手くリンクしている気がしない。
周囲が過保護な一方で説明不足過ぎたりと、
本気で國子を育てようとしているように見えるのが
モモコしかいないというのも問題なのかなぁ。
ミーコの方は見事に姫様のお気に入りに。
そして姫様の前でドMが性癖を正直に暴露。
ああ、やっぱり好きでやられてるだけだったのか・・・!!
姫が国仁に興味を示し、その国仁はアキバで國子と遭遇、
そしてそんな國子をデイトレ少女が確認・・・と、
各勢力のキャラがようやく絡み出してきたのは楽しみ。