へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

宇宙をかける少女 #17

宇宙をかける少女 Volume 2 [Blu-ray]エスパシオ宇宙をかける少女 獅子堂秋葉 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)宇宙をかける少女 獅子堂秋葉ビッグタオル
宇宙をかける少女 Volume 3 [Blu-ray] TVアニメ「宇宙をかける少女」ドラマCD vol.1 スターダスト☆チャイム
木星に落下しそうになったが桜の帽子が
実は物知り宇宙人だったんで助かったぜ!!
・・・もはや突っ込みが虚しくなるくらいにフリーダムな展開だなー。
広い宇宙でワープするたびにたまたま良く知る場所に出るのも、
困った時には突然救援者が現れて助けてくれるのも、
秋葉の思い付きが何だかんだで上手くいってしまうのも、
もうそういうものなのだと割り切ればそれはそれで非常に楽しい。
前回ケンカした三人が仲直りする流れについては、
さすがにもう少し深い感情の交流が見たかったけど・・・。
ナミが自分を見下したマドカに復讐しようとして
逆に再びバカにされブチキレるシーンなんかは
凄く感情ドラマの作り込みしているのに、
何で友情描写とやさぐれ描写にこんなに差があるんだろう?
単に思い入れの違いなのか何なのか・・・。
しかしナミも力を手に入れて調子乗るのかと思ったら
相変わらず動くたびに石につまずく人生歩んでるなー。
結局ネルヴァルの側にいっても満たされず
果てしなく闇に堕ちていく様子を見てみたくもあるが・・・。