へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

はじめの一歩 New Challenger #17

はじめの一歩 New Challenger VOL.2 [DVD]
鷹村とホークが一触即発、そして鷹村の秘められた過去が明らかに。
美人の姉ちゃんが井上喜久子でエリート兄貴が堀内賢雄とは、
財力や才能だけでなく声優的にもハイスペックな家系だなー。
弟の前で一歩と青木が名前を偽る一連のギャグは
掛け合いの魅力が良く出ていて面白かった。
鷹村の事情については、とにかくラストのセリフにある
「ボクシングは生存競争」という生きる価値そのものを
ボクシングに見出している鷹村の想いが鮮烈で印象的。
同じ野生児でもホークはリング上で獣になり、
鷹村はリング上でこそ人間でいられるという感じなんだろうなぁ。