へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

あずきちゃん 選

あずきちゃん DVD-BOX
祝日の教育テレビリクエスト再放送で、
あずきちゃん」の第一話と最終回を連続放送。
最初、初回と最終回を連続で観たら途中の話がすっ飛ばされて
訳わからなくなるんじゃないかと思ったのだが、
改めて観たら初回と最終回でキャラの立ち位置も性格も
ほとんど変わってなかったんだな・・・!!
リアルタイムではあまり熱心に観ておらず、
素朴なデザインの小学生キャラにトレンディドラマ的な
かなり本気の恋愛ものをやらせる作品という
漠然としたイメージが残っているだけだったのだが、
今観ると作品の枠組みが実にしっかりと作っているのがわかって
名作の風格すら感じる味わいがあったなー。
しかしこの最終回、本放送時にも言われていた気がするが
まるで最終回っぽくない終わり方だ・・・。
それと、この頃はまだ野上だったゆかなの演技が新鮮で楽しかった。
皆口ママは何となく憶えていたのだが、
主演がゆかなだったことは忘れてた・・・。