へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

飛べ!イサミ スペシャル(再)

飛べ!イサミ DVD-BOX 上飛べ!イサミ DVD-BOX 下
こっちもリクエスト再放送。
本放送時、半年の節目に放送された総集編をそのまま放送。
司会をやってる主演の中嶋美智代が若い・・・!!
そういえばこっちも芸名変えて今では中嶋ミチヨなんだっけ。
本編観てること前提の総集編なのでエピソードは飛び飛びなのだが、
「イサミ」の魅力であるドタバタと魅力的なキャラ、
そしてNHK教育の限界を超えたサービスの数々は堪能出来た。
この作品が平気で水着とかエロくのいちとかチャイナ姉妹とか出すものだから
その後のNHK教育のタガが外れてしまったんだよなー。
チャイナ姉妹は数話しか出番ないのに凄まじいインパクトだった。
ビデオでその回だけ繰り返し観た記憶あるが
そういえば引っ越しでテープ捨てちゃったかも・・・。
あと観ていて子供が走ってるシーンが凄く多いのが興味深かった。
後半になるとちょっと話が重くなったりしていたので
とにかく快活な作りに徹していたこの前半にこそ
「イサミ」の魅力は凝縮されていたのかも知れないなぁ。