へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

黒神 The Animation #17

黒神 The Animation  VOLUME01 限定版 (初回生産限定) [Blu-ray] 黒神 The Animation 第二巻 限定版 [Blu-ray]
TVアニメ「黒神 The Animation」オリジナルサウンドトラック Vol.2
ついにルートに全てのテラを吸い尽くされてしまった慶太、
だがその時ドラゴンの紋章が双竜紋にパワーアップした!!
・・・というわけで慶太とクロの紋章が二つになって
互いのテラが循環するようになったので慶太復活という話に。
いや、循環したってテラの総量は変わらないんだから
どっちみち駄目じゃないかと思うんだけど、どうなってんの?
僅かなテラをグルグル回して慶太の生命維持だけしつつ
攻撃の瞬間だけクロに集中させてるとかそういうこと?
まあ、理屈は不思議だが絶体絶命のピンチから大逆転という
展開そのものは結構熱くて楽しめた。
しかし慶太のルート、何かやってくれるのかと少し期待してたのに
本当にただのヘタレで逃げるだけかよ・・・。
負け決定した際の蔵木は日野聡の演技がキレてて素晴らしかった。
ともかくこれで蔵木&魁音寺とは完全決着して、
あとはドッペルライナーシステムをどうにかするだけ・・・と、
言い出していたところで突然世界が壊滅!!
また唐突な最終決戦突入だなー。テンション高い展開は良いのだが、
どうも視聴者置き去りで突っ走り気味なのが惜しい。