へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

真マジンガー衝撃!Z編 #5

超合金魂 GX-45 マジンガーZ Brand new world
TVアニメ「真マジンガー 衝撃!Z編 on television」オリジナルサウンドトラック Vol.1
卓球中継で五十分押し。今回はギリギリ起きられた・・・。
アスラクラインとも数分被っただけで済んだし。
ともかく本編は、超合金ゼェェェェーットの説明、
ルストハリケーン&ブレストファイヤー炸裂、
そして十三じいちゃんの死と甲児の悪魔化大暴走!!
超合金Zと必殺技はナレーションが更にノリノリになってて、
このまま話数が進むたびにテンション上げ続けて
玄田哲章は大丈夫なんだろーかとちょっと心配になる。
敵を錆びさせるどころか分解消滅させてしまうルストハリケーン、
射程が無茶苦茶長いブレストファイヤーと、
必殺技描写のハッタリ利かせ具合も素晴らしかった。
ついに感動の死を迎えたと思った十三じいちゃんが
CM明けにも幽霊になってまだ出てきたのには笑ってしまった。
どれだけ十三じいちゃん好きなんだよ今川監督・・・!!
「おじいさんを殺しやがって〜」モードに突入した甲児が
暴れ出した途端に今までヒーローらしく見えていたマジンガー
ちゃんと悪魔に見えるという二面性の見せ方も上手かった。
ただ、ブロッケン軍団登場に光子力ビーム発射準備と
ヒキの作り自体は熱くて良かったのだが、
一体いつまで初戦続ける気なんだという感じではあるなぁ。