へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)戦場のヴァルキュリア #5

戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]明日へのキズナアノ風ニノッテ(初回生産限定盤)
普通に考えたら玉砕必至な作戦をどうにかクリア。
一応、アリシアの恐怖や深追いを避けるウェルキンの様子で
敢えて明るく軽く振る舞っているらしいことはわかるのだが、
どうも細部の描写が詰め切れていないせいで
素で天然な連中が場もわきまえず色気づきながら戦ってたら
勢いで勝てちゃった・・・という程度にしか観えないのが残念。
アリシアの突撃も味方を勇気づける戦場の女神のような
行動というよりはただ迷惑かけてるだけとしか思えないし、
脚本レベルでの狙いは見えるんだけど何故か上滑るなぁ・・・。
しかしそんななかでも、大塚周夫VS大塚明夫
大塚親子対決シーンは凄まじい緊張感があって燃えた。
やはり帝国側のキャラの方が今のところ魅力強いな。
次回は予告からするとはっちゃけたギャグ展開になりそうなんで期待。
ようやく他の小隊メンバーも喋ってくれるのか・・・!?