へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

仮面ライダーディケイド #15

仮面ライダーディケイド VOL.1 [DVD] Masked Rider series Theme song Re-Product CD SONG ATTACK RIDE First featuring KUUGA KIVA RYUKI
仮面ライダーディケイド オリジナルサウンドトラック
電王世界編、後編。
今回は基本的にモモタロスが暴れてるだけの展開だったが、
ギャグのアイディアが豊富でそれだけで飽きさせないのには感心した。
ようやくモモタロスから解放されたユウスケが
久々に変身したと思ったらモモタロスに蹴り入れちゃって
空気がリアルに固まる・・・という演出は特にトバしていたなー。
ただ、作品テーマを士が簡潔にまとめるいつもの部分は
さすがにもうちょっと素直に燃えさせて欲しくはあった。
自己イメージの確立という話自体はモモタロスに限らず
良太郎の成長も含めた電王全体のテーマを表していたのだろうが。
ファイナルフォームライドで電王がモモタロスになるというギミックは、
面白いけど他のライダーと毛色が違い過ぎて戸惑った。
それ、わざわざ変型させる必要があるものなのか・・・?
ラストはジークが出てきて劇場版に続くオチ。
しかし一番笑ったのは次のカブト世界のイメージ絵だった。
確かにあの指だけでカブトだとわかるけど・・・!!