へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

フレッシュプリキュア! #14

フレッシュプリキュア!【1】 [DVD]フレッシュプリキュア プリキュアマスコット BOX (食玩)
プリキュアには四人目がいる。
ということで三人娘と三人組が入り乱れての四人目捜索大決戦。
どうやらタルトだけでなくこの世界の動物達は
基本的に関西弁で喋っていたらしい祈里の動物語通訳ネタ、
ラブがネコ娘と化してバトルを繰り広げるネタ、
カオルちゃんプリキュアに加わる妄想などなど、
前半のピックルン探しのネタ充実度も素晴らしかったのだが、
後半のついに実現した3VS3のチームバトルの描写も
体術で確実にプリキュアを上回っていくラビリンス側と、
一瞬の機転で逆襲に転じるプリキュア側の見せ方が絶妙で、
格闘アクションアニメとして凄く良い出来だったなー。
しかしローアングルで脚のアクションを強調すると、
たとえモコモコでもパンチラっぽく見えるな・・・!!
結局、四人目はミユキさんだったら良いなという話で終わったが、
ミユキさんがプリキュアに変身するのはカオルちゃん
同じくらい恥ずかしいんじゃないかと思ってしまうのは失礼だろーか?
今回ドSな魅力を見せつけながら「こいつが四人目か」と
ミユキさんをストーキングしていた人が
実は本当の四人目だったという展開になるのが普通だろうけど、
果たしてそう単純にいくのかどうか・・・。