へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

咲-saki- #5

咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD] 熱烈歓迎わんだーらんど
完全に温泉宿な合宿所で浴衣で特訓!!
一年生三人の特徴を踏まえての課題の設定や
麻雀部を支え続けてきた部長の想いなど、
真面目に盛り上がる部分も結構多かったのだが、
そんなことよりやっぱり観ていて燃えるのは
和の乱れ浴衣姿であり和の巨乳浴衣姿であり
みんなの温泉シーンであり滝の前での百合友情だったりする。
特に和の掘り下げ描写の数々は一つ一つが常に急所を狙う
恐るべき連続攻撃になっていた・・・!!
作画的にもそんなに派手ではないのだが、
滝の前での咲と和の会話シーンでの微妙な動きの細かさや
溜めのある芝居なんかが面白かったなー。
当然のように湯気と逆光でガードされる温泉シーンも、
逆光を逆に部長の決意を表現する演出にしていたりと
手が込んでいて感心させられた・・・。