へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

クイーンズブレイド 流浪の戦士 #4

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1巻 [Blu-ray]クイーンズブレイドドラマCD vol.1 流浪の戦士+webラジオ「ラジオ・クイーンズブレイド」CD出張版TVアニメ「クイーンズブレイド 流浪の戦士」オリジナル・サウンド・トラック Vol.1エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-10 逢魔の女王 アルドラvmf クイーンズブレイド レイナ アクションフィギュアリボルテック レイナ リボルテッククイーンズブレイド シリーズNo.001
今回はYouTubeでも普通に配信。
やっぱ前回はBパートがエロ過ぎたんで規制されたのか・・・?
本編はナナエルの策略によってついにレイナVSクローデットの
クイーンズブレイドバトルが勃発する話。
妾の子であるがゆえに後継者の座をレイナに奪われながらも
父親が一度だけ見せてくれた優しさを糧に戦ってきたクローデットの
内面を丁寧に探りながら最後の一瞬に持っていく流れが良く出来ていた。
結局、父親はレイナがクローデットに送った花を褒めたのであって
クローデット自身は見ていなかったということなのか・・・。
最後にレイナの手を離してしまったのが不可抗力なのか
思わず本心が溢れて離しちゃったのかはボカされていたが、
ともかく今度のことでクローデットに野心が芽生える展開にはなるのかな。
しかし領主は父親なのに後継者は娘なんだな。
男が生まれなかったからというよりはクイーンズブレイドに関連して
何か企みがあるということなんだろうか・・・?
それにしてもレイナがなかなか強くなってくれないのだが、
これ1クール以内にまともに戦えるレベルになりそうもないよなぁ。
キャラ数からしても分割2クールの可能性高いのか・・・?
作画的には冒頭のエキドナのムチムチした感じの肉体表現と、
互いに胸と尻を世界中継されながら真面目に戦う
レイナとクローデットのバトルの見せ方が良い感じだった。