へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

はじめの一歩 New Challenger #18

はじめの一歩 New Challenger VOL.2 [DVD]
鷹村、極限の減量に挑む。
ボクシングマンガにおける裏の見せ場である減量シーンを
一歩ではなく鷹村に持ってくるところがこの作品のバランス感覚であり、
鷹村というキャラが超人的でありながら同時に作中において
もっともリアルな存在であることを示す形になっているんだろうなぁ。
干ししいたけの繰り返しギャグで和ませながらも、
ラストに向けて研ぎ澄まされていく鷹村の様子は
実に鬼気迫るものがあって演出的にも小山力也の演技的にも素晴らしかった。
本当に、当初はどうなることかと心配されたが、
ホーク戦に向けて作品のレベル自体がどこまでも上がっていくなー。