へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

けいおん! #6

けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]TVアニメ「けいおん!」オリジナルサウンドトラック K-ON! ORIGINAL SOUND TRACK けいおん! 2 (初回限定生産) [Blu-ray]
けいおん! 秋山澪ビッグタオル けいおん! 秋山澪トートバッグ
学園祭ライブと思ったらオシャレPVだった!!
・・・いや、ハルヒの学園祭ライブのような直球勝負を
繰り返すことはないかも知れないとは思っていたが、
何もここまで変化球投げてこなくても・・・!!
PVの出来自体はともかくとして、
普通に舞台で頑張って演奏する四人も観てみたかったなー。
そして、最後の澪の縞パンチラも普通に観てみたかったなー。
何故、そこで茶碗・・・ッッッ!?
しかし今回は実際の演奏シーンよりもそこに至るまでの
学園祭での四人の様子こそがメインではあった。
唯の声がちゃんとしゃがれたままだったのには驚いたが、
その声で上手過ぎる相撲取りのモノマネ始めたのには衝撃を受けた。
あれは唯というより豊崎愛生の隠し芸なんじゃないのか・・・!?
あの場で一瞬で全裸になって着替えてたと考えると
余計に楽しいスク水サービスなんかも良かったし、
ドラマ演出的にも何だかんだ言いつつみんなで澪を励まし支え合って
初ライブに向かっていく高揚感と仲間意識の心地良さが良く出ていて、
青春の1ページという雰囲気は充分に伝わってきたなぁ。
ただ、そのノリがあくまで明るく軽いのはまだ半クール目だという
作品事情だけでなくより現代的な感覚があるってことなんだろうか?
それと、ここ女子校なのにパンチラで澪ファンクラブが
結成されてしまったことに色々と妄想せずにはいられない・・・。