へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

真マジンガー 衝撃!Z編 #6

真マジンガー 衝撃!Z編 Blu-ray BOX 1 [2010年8月22日までの期間限定生産] 真マジンガー 衝撃!Z編 1 [DVD]
TVアニメ「真マジンガー 衝撃!Z編 on television」オリジナルサウンドトラック Vol.1
まだまだ続くマジンガーZ初陣の夜・・・と思ったら終わってた!!
というわけで今回は翌日のマジンガーZと兜甲児を巡るあれこれと、
光子力ビーム発射によって熱海が守られたあの夜の戦いのラストを
交互に見せながら進んでいく内容。回想シーンも結構あったが、
かといって省力しているようにも感じさせない凝った構成だったなー。
スパロボではドリルミサイルや冷凍ビームと並んで
使わない弱武器のレッテルを貼られていた光子力ビームを
光の螺旋が天を突く最強必殺技にしてしまっていたのには驚いた。
「女だ!!」というそこを強調するかというナレーションに始まり、
異様に手間の多い発射までのシークエンスを
じっくり描いていく演出は相変わらず決まっていた。
翌日の描写は、逮捕される甲児に何か怪しい刑事、
そして女将の正体に少しずつ迫っていく展開と、
わりとミステリー的な流れが上手かった。
刑事はあしゅら男爵と入れ替わっているんだろーか?