へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

フレッシュプリキュア! #15

フレッシュプリキュア!【1】 [DVD]フレッシュプリキュア プリキュアマスコット BOX (食玩)
ラブとせつながラブラブデート、だがそれを聞いた美希と祈里が
デートに同行しこの前の占いのことでせつなを吊し上げる!!
・・・というか、敵の能力によって思わず本音が漏れてしまい
それをせつなが利用するって展開ではあったんだけど、
本音ってことは一緒に仲良くボーリングやろうと見せかけて
美希と祈里が腹の中では「コイツ許さない・・・」と思ってたのは
紛れもない事実なんだよね!? 普通に怖いぞそれ・・・!!
何か勢いでごまかされたけどみんな仲良しと思ってるのはラブだけで、
イースとしての正体を隠しながら内心愚痴りまくってるせつなは元より
実は美希も祈里も胸の内では三人の強固な関係性に
せつなが侵入してくることを絶対嫌がってるんだよなぁ・・・。
これは単純にせつなが改心すれば四人目になれるなんて
楽観的な話ではなくもっと根深い問題が横たわっている気がする。
しかし、せつなが赤い玉を取るか黒い玉を取るかのシーンは
あまりにもわかりやすい釣り演出だったのでちょっと驚いた。