へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ティアーズ・トゥ・ティアラ #6

ティアーズ・トゥ・ティアラ【1】 [Blu-ray] ティアーズ・トゥ・ティアラ【2】 [Blu-ray]
TVアニメ「ティアーズ・トゥ・ティアラ」オリジナルサウンドトラック Vol.1
海からやってきたドジっ娘アザラシ精霊スィールを
新たな嫁候補に加える話と、無能上司に振り回される
金髪剣士オクタヴィアのいる部隊と戦う話。
スィールのエピソードはアザラシの毛皮焼いちゃったところなど、
もっと派手にギャグ寄りの演出しても良かったように思うが、
基本的にはスィールのボケキャラぶりが可愛かった。
小清水亜美に牛の乳しぼりを教わりながら
ミルクぶっかけ状態になる名塚佳織というのも何か良かったし。
オクタヴィア部隊との戦いは、とにかく他が重武装
ムサい男だらけのなかで絶対領域見せつけるオクタヴィアが
部隊内でどんな扱いされてるのか気になって仕方なかった。
上官にあれだけ疎まれていたら速攻で襲われそうなものだが、
血縁の事情か何かで立場が守られているんだろーか?
しかしスィールの名塚佳織に続いて田中理恵まで出てきて、
最近だとちょっと懐かしいくらいいかにもな布陣になってきたなー。
そんななかで中原麻衣のモルガン演技は相変わらず絶好調で楽しい。
あと、今回も戦闘シーンは凄く丁寧に動いていて見応えがあった。