へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)シャングリ・ラ #6

シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD] シャングリ・ラ オリジナルサウンドトラック
炭素市場を荒らしまくる謎のプログラム「オロチ」を退治すべく、
日本政府と國子が同時にその動きを追いかける。
見せ場となるオロチが市場を荒らしまくるシーンは、
経済用語を連発しながら意味は良くわからんが
勢いでとにかく引っ張っていくという演出になっていたが、
ヴィジュアルが弱いのか組み立ての問題なのか
リアリティにしても緊迫感にしても若干空回りしていた印象。
そもそも細かい経済ネタよりもあのシーンは政府に匹敵するほど
國子個人の能力が優れていることを見せるのが
最大の目的だったはずだと思うんだけど、
結局これだけ観ても國子の何が凄いのかが掴みにくい・・・。
とりあえず天才なんだということだけ伝わってれば良いのか?
国仁は失態の責任を何故か回避され美那様の元に。
国仁と美那様は守り刀からして出生に繋がりありそうなので、
そうなると國子も実は高貴な出身ということになるのかな。
しかしあの美那様の姿を見て「そんなに可愛くない」とは、
庶民にはあのロリ姫の魅力はわからないのか・・・。
それにしても国仁の実家シーンは和んだがやっぱり
アトラスの暮らしも下層では地上とそんなに変わらないよーな。