へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

宇宙をかける少女 #19

宇宙をかける少女 Volume 2 [Blu-ray]宇宙をかける少女 獅子堂秋葉 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)宇宙をかける少女 ねんどろいど 獅子堂妹子 メイドロイドVer. (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
TVアニメ「宇宙をかける少女」ドラマCD vol.1 スターダスト☆チャイム
TVアニメ「宇宙をかける少女」オリジナルサウンドトラック Vol,2
舞乙コンビと一緒に温泉入ってたいつきが触手に襲われたり、
誘拐された秋葉がブレインコロニーの真実を知らされたりする話。
主人公が誘拐されたというのに呑気に温泉ネタ始めるところが
この作品の不思議な余裕だよなぁ・・・。
いつきの昔話を早送りで済ませる演出や
前回秋葉にキツいこと言っていた理事長がヘロヘロになって
颯爽と現れた風音に頼り切りになる様子にも笑った。
あと、クサンチッペの変な歌を熱唱する田中理恵が凄過ぎる・・・!!
今までも大概おかしなことになってたがついに本格的に壊れ始めたなー。
ブレインコロニーは箱人間を部品にして稼働していたという、
マトリックス的な真相についてはわりと納得。
コロニーは住人を求めるって精神的なものではなく
銀河鉄道の終点惑星みたいな意味合いにおいてか・・・。
となると箱人間達が覚醒することによって
ブレインコロニーが崩壊するって展開もあるんだろーか?
ネルヴァルは秋葉とナミを同時に求めているようだが、
クサンチッペが秋葉を箱詰めしちゃったのは一体・・・。