へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

グイン・サーガ #5

グイン・サーガ I 【完全生産限定版】 [DVD]グイン・サーガ オリジナル サウンドトラック
アムネリスの軍に捕まったグインと双子だったが、
そのなかで互いの運命を改めて見つめ直すことに。
冒頭のグインVS老軍人は相変わらず派手で良かった。
たとえ老いていてもこの世界の最強レベルの剣士は
岩くらい簡単に斬れるものなんだな・・・。
しかし今回は行軍させられながらのグインと双子の会話、
そして舞い落ちるエンゼルヘアーの美しさなど、
会話劇や世界の奥行きを広げるような演出がより印象的だった。
命を惜しむレムスを肯定してくれるグインは素敵だなぁ。
まあレムスもこの先ずっと弱気なままではいられないのだろうが。
アムネリスに対する堂々とした態度もあって、
グインの気高い魅力は増すばかり。
本当に、あんな半裸で豹頭の人がカッコ良くて仕方ないと
思えてくるのって冷静に考えると凄い話だよなー。