へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

クイーンズブレイド 流浪の戦士 #5

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1巻 [Blu-ray]クイーンズブレイドドラマCD vol.1 流浪の戦士+webラジオ「ラジオ・クイーンズブレイド」CD出張版TVアニメ「クイーンズブレイド 流浪の戦士」オリジナル・サウンド・トラック Vol.1エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドリベリオンP-2 超振動戦乙女ミリムクイーンズブレイド レイナビッグタオルクイーンズブレイド トモエビッグタオル
谷から落ちて川に流されたと思ったら砂漠の廃墟で
後藤邑子立木文彦に拾われて奴隷化させられてました。
・・・マジであの川と砂漠の位置関係ってどうなってるの!?
ともかく、生きてたメローナと同じ勢力であるらしい
亡国の王女メナスがレイナを操ってトモエと戦わせる話。
レイナとトモエ、ダブルヒロインの初対面だというのに
レイナは操られて意識がないうえに情けない呼ばわりされて、
相変わらず良いところがまるでないな・・・。
遺跡内部でのナナエルとトモエの冒険や
シズカの言葉によってメナスが自分の過ちを知る展開など、
細かいところで結構良く出来た構成になっていたのだが
基本的に今回は無理矢理メナスを紹介する為の
脇道エピソードって感じになってしまっていたなぁ。
次回も森の戦士とメイドを同時に出すみたいだし、
さすがにキャラ紹介を急ぎ始めているんだろーか?