へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

イナズマイレブン #32

イナズマイレブン 05 [DVD] イナズマイレブン 06 [DVD]
マジで感謝! ライバル/青春バスガイド(初回生産限定盤A)(DVD付)
吹雪の実力を試す為に試合を行う雷門イレブン、
だが染岡は未だに豪炎寺が忘れられずにモヤモヤしていた!!
染岡の豪炎寺大好き病は前回以上に悪化しちゃってたなぁ・・・。
そうやって吹雪に突っかかっていって速攻で凍らされたのは
さすが染岡って感じではあったが。
吹雪は普段はナヨナヨした天才DF、しかし裏人格に
チェンジすると野性的な天才FWになる二重人格キャラ。
宮野真守アレルヤからハレルヤになって鬼道さんもびっくりだな。
しかし人格変わると強くなるというのではなく、
攻防どっちも天才でモードチェンジで使い分けが出来るって
あまりにも便利過ぎやしないかと思うのだが、
何かトラウマ持ちみたいなんでそれなりにリスクはあるのかな?
必殺技のエターナルブリザードはネーミングといい
発動前の溜めがカッコ良いバンクといい素敵。当たると死ぬ!!
染岡のモヤモヤについては円堂がフォローしてくれたが、
更に次回染岡が自分で乗り越えることになる模様。
そろそろ他人を頼ったり嫉妬したりしてないで
実力で監督を見返してやって欲しいなー。
現時点では監督の最強イレブン構想のなかに
染岡が入ってるような気がまったくしない・・・。
あと、雪合戦シーンの鬼道さんのはしゃぎぶりに萌えた。
「マントはセーフだ!!」は吉野裕行のアドリブ?