へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

けいおん! #7

けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間TVアニメ「けいおん!」オリジナルサウンドトラック K-ON! ORIGINAL SOUND TRACKけいおん! 秋山澪ビッグタオル
TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 平沢唯
TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 秋山澪
TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 田井中律
TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 琴吹紬
平沢家で行われるクリスマス会と年末年始。
作監堀口悠紀子の威力を最大限に発揮する為に、
初っ端から平沢姉妹の幼女時代の話から入るという
適材適所なエピソード配置にまずは恐れ入った。
しかもいつも以上にロリロリしてて凄かった・・・。
その後も二人で一緒に一つのマフラー巻いたり
クリスマスの夜に二人で添い寝してしまったり
駄目姉を妹が甲斐甲斐しく世話し続けたり、
まるで「Candy Boy」並みの実姉妹ガチ百合描写が
乱れ打ちされていてその徹底ぶりには圧倒された・・・!!
みんなでプレゼント買ったり行き遅れ教師が乱入したりといった
定番ネタをテンポ良く見せていく流れも楽しかったし、
本当に音楽せずに女の子がひたすら賑やかにやってるのを
まったり愛でるという観方については隙がないなぁ・・・。
ただ、あっという間に年が明けたと思ったら
次回はもう新入生を迎えるようなので、
早くもメイン四人だけの空間ではなくなっていきそう。
そう大きく方向性が変わるとも思えないけど、
これを機に話は動かしていくのだろうか?