へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

仮面ライダーディケイド #17

仮面ライダーディケイド VOL.1 [DVD] 仮面ライダーディケイド オリジナルサウンドトラック
Masked Rider series Theme song Re-Product CD SONG ATTACK RIDE First featuring KUUGA KIVA RYUKI
カブト世界編、後編。
妹はワームでザビーやってた眼帯ソウもワーム、
そしてカブトこそ妹がワームと知りながら人知れず護り続けていた
本物のソウジだったという、まあ大体予想通りの展開に。
基本的に原作設定の家族ドラマの部分だけを抜き出した話なので、
良くまとまってはいたけど意外性はなくなってしまっていたなぁ。
バトル的にも前回が良過ぎたせいもあってわりと普通に終わっちゃった印象。
というかアラタはメッセンジャーやって終了、
ユウスケは結局活躍なしって何だよこのクワガタいじめ!!
士の「おばあちゃんが言っていた」や再び加速世界へと消えていく
ソウジとの別れのシーンなど面白い部分も多かっただけに、
もう一押し欲しいところではあったなー。
・・・いや、最近存在意義もわからなくなってたキバーラの増殖&ワープと
コショウもらって喜んで帰る海東がその一押しだったのかも知れないが。
次回は世界巡りラストとなる響鬼編。
一部オリジナルキャストが登場するというのも含めて
どう世界巡りをまとめてくるのかにも期待。