へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

フレッシュプリキュア! #16

フレッシュプリキュア!【1】 [DVD]
学園祭でお化け屋敷の準備をしていたラブと大輔が
甘酸っぱい青春ラブコメを始めてしまう話。
ああ、大輔の恋する男の子視点に寄り添えば
確かに今回のラブは非常に可愛くて惚れるのも止む無しだったが、
この作品の進むべき道としてはそっちは危険だという感覚もあり、
観ていてどこまで喜んだら良いものかと不毛な悩みを抱えてしまった・・・。
しかしガイコツからの逃亡劇やまだ恋愛未満のウブな二人のやりとりなど、
全体的な完成度は高かったなー。次回への仕込みとして
ベリーが自分だけピックルン持ってないことに苛立つ描写も良かった。
やっぱり美希は完璧ぶりを披露しているよりも、
嫉妬や失敗で完璧を崩していく状況の方が魅力的。
しかしああやって「何で私だけ・・・」みたいなこと言われると
ますます「とらドラ」の不憫な人に見えてくる・・・。