へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

咲-saki- #7

咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]熱烈歓迎わんだーらんど
ペンギンに巨乳を乗せた和の真の力が明らかに・・・なるが、
そのあとに出てきた咲こそが本物のバケモノだった!!
和を上げるだけ上げる展開を繰り出したあとに、
さらりと咲の怪物性を強調して次に続いていく流れが見事だった。
和がのどっちモードを発動する演出や舞い散る羽根の表現など、
地味な卓上を彩る仕掛けの数々も良く出来ていたが、
主人公チームとライバルチームが直接対決せずに
いかに凄い面を見せるかという次元で「格付け」の勝負を繰り広げる
構成の部分がとにかく丁寧で感心させられたなー。
圧倒的実力で攻める清澄と龍門渕に対して、
伝統とそれを汚した屈辱という背負った十字架の重さによって
格を上げていく風越の描写はカッコ良かった。
そしてなかなか出てこないことによって無限に脅威を膨れ上がらせる
龍門渕の衣のキャラ積み上げも半端ない・・・。
あと、この段階でまさかのED変更!!
え? もしかして2クール作品なのにED三回くらい変えるとか
そういう新たなシステムを構築する気でもあるのか!?
しかし映像的には和の巨乳が凄過ぎてそれしか憶えられない・・・!!