へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)シャングリ・ラ #7

シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD] シャングリ・ラ オリジナルサウンドトラック
再び逮捕され友人と一緒に刑務所送りになった國子、
そこで苛烈なシゴキに耐え続けることに。
あんなにあっさり國子を捕まえられるなら今までの攻防は
一体何だったんだとか色々引っ掛かることもあるが、
とりあえず國子のキャラを掘り下げる展開になったのは歓迎。
自己犠牲の精神と自制心に富んだ今回の様子は
今までと若干イメージ違っている気はするが、
よりヒロインらしくなったという点では良かったのかな。
しかし爆弾雨って今まではデカい雹くらいの描写だったのに、
今回はまるっきり爆撃になってたなー。
かわし続けた國子も凄いが街の建物もあれに毎回耐えるとは凄い。
三日間飲まず食わずで炎天下立ちっぱなしの刑も無茶するな・・・。
かつての刑務所送りが友達の罪を肩代わりしたせいだという話も含めて、
國子の自己犠牲を印象付けると同時にそれだけでは結局友達の心も
國子自身も救えていないという現実を見せる話にもなっていたのかな。
大きく環境そのものを変革していこうという動機を
ここで國子が持てるのかどうかが重要そうだけど・・・。