へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

遊☆戯☆王5D’s #59

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【4】
ジャックVSカーリー、愛と哀しみの決着。
悲劇に終わるであろうことは充分に予想していたのだが、
それでもこの決着の容赦のなさには心が震えた・・・!!
「愛している」と言い切ってカーリーの洗脳を解くジャックと、
その想いに応えながら自ら死を選び散っていくカーリー、
二人の物語を逃げずに描き切っているのも見事だったが、
一方でそんな二人のことは露知らずジャックが塔を壊して
また一つ勝利に近付いたぞー、と無邪気に喜んでいる
他のみんなの反応をきちっと拾っていたのがまた残酷で奥深かったなぁ。
狭霧さんのあの嬉しそうな様子は二重の意味でキツいよ!!
冒頭で子供の頃のカーリーの夢を語っておいて、
その夢を「子供達の憧れとなる真のキング」になった
ジャックの未来に託していくという構成も良く出来ていたし、
何よりあのキングカードのデザインだけで泣けてくる・・・!!
しかし、今回同時に遊星は父親の助けで生還してるんだよなー。
別に死んだわけではなかったにしろ何か理不尽なものを感じる。