へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

イナズマイレブン #33

イナズマイレブン 05 [DVD] イナズマイレブン 06 [DVD]
マジで感謝! ライバル/青春バスガイド
吹雪のスノボ特訓を取り入れてスピード強化に励む雷門イレブン。
汗臭いとまで言われながら相変わらず吹雪に突っかかり続ける染岡と、
いや吹雪の能力に追い付かなきゃ駄目だと言う風丸の二人を軸にして
雷門の面々が吹雪の存在を受け入れていく話になっていたが、
染岡は何だかんだでスノボ始めた挙句にリスのおかげで吹雪に勝って
これでわだかまり解消ってことになっちゃうんだろーか?
エースストライカーは豪炎寺だって言い張ってたくせに
結局吹雪とその座を賭けて戦ってる辺り、目的意識がズレてる気もするぞ。
まあ、徐々に吹雪を受け入れるしかないと考えを軟化させたものの
今更引っ込みつかないんで勝負しただけなんだろうけど・・・。
それと、風丸が神のアクア飲みたいと言い出したのには本気で驚いた。
まさかドーピングに手を染める寸前まで追い詰められていたとは!!
今回は円堂の説得で事なきを得たが、神のアクアについては
今後また不穏な伏線になっていきそうだよなぁ・・・。
風丸でなくても誘惑に負けそうな奴なら数知れないし、
見捨てられた半田達が強化人間と化して襲ってきたりしないか心配だ。
ところで、キャラバンの上で円堂と一緒に星を見ながら語り合うのは
もしかしてメンバー全員に発生する個別デートイベントなんだろーか?