へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

Phantom〜Requiem for the Phantom〜 #8

PHANTOM-REQUIEM FOR THE PHANTOM- [DVD]Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-2 [DVD]地獄の門(初回生産限定盤)(DVD付)
TVアニメ「Phantom~Requiem for the Phantom~」オリジナルサウンドトラック Vol.1
クロウディアによってツヴァイは記憶を取り戻し、
アインは裏切り者の汚名を着せられ粛清の対象にされてしまう。
アインが追い込まれるのはわかっていたことだが、
同時にツヴァイの記憶を餌に丸め込みにくるとは、
今まではどことなくサイスに押され気味に見えていた
クロウディアの真の恐ろしさがジワジワ伝わってきて痺れた。
記憶は戻ったものの今更日本に帰れるわけもないツヴァイは、
傷を負ったアインを救い二人で逃げることを誓うが、
この逃避行もまさに絶望への出発って感じですでに切ないなー。
それにしてもアインの手術シーンが思いっ切り
二人のベッドシーンの隠喩になってたのには驚いた。
高垣彩陽にあんなエロい絶頂・・・もとい絶叫させるなんて!!
しかし以前のサイスに人形遊びされたあとのシャワー後アインといい
前回の線路歩きといい、直接的な肉体関係を避けながら
同等かそれ以上の二人の結び付きを見せていく演出は面白い。
エロが表現的に駄目だからやっているのではなく、
ドラマ的に必然性のある寸止めになってるのが逆にエロいというか。