へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

バスカッシュ! #8

バスカッシュ! shoot:1 [Blu-ray]TVアニメーション「バスカッシュ!」OPテーマ::nO limiT
TVアニメーション「バスカッシュ!」挿入曲 Running on
砂漠の街で、ダンを追ってきた男装の釘宮姫&アイドル三人組の前で
アイスマンの元チームメイトと勝負をすることに。
姫様、やっぱりあれ男装だったのかー。しかし気絶して運んでる時に
普通気付かれそうなものだけど、はるかはわかってて黙ってるのか?
じいとの掛け合いも楽しくなってきていて、
やはり相棒がいると会話の幅が広がって得なんだな・・・と思ったら
アイスマンのメガネまで蛇だったのには笑った。意味あるのかあれ?
アイスマンのデストロイで大荒れになった試合の模様は、
何だかんだで結局アイスマンはデストロイなパスしか出せない
不器用なだけの寂しがり屋でしたというオチに脱力!!
いや、面白いけど今までのデストロイ行為の数々を
それで納得しろと言われても色々無理があるぞ!!
最初にダンを襲ってきた頃は自分のデストロイパスを
誰も受け止めてくれないバスケ界に絶望していたのだが、
バスカッシュを始めてたことでまた仲間達と一緒にプレイ出来る
喜びを取り戻しつつある・・・ということなんだろうけど。
試合場になっていた遺跡は後半に向けての伏線のようだが、
そうすると世界観に潜んだ謎といった要素も本格化するのかな。
それと、バスカッシュのルールについては自然地形のなかで
一つのボールとゴール奪い合ってシュート決め合うものらしい。
要するにスケールのデカい3on3に落ち着いた形か・・・。
スーパーアイドルユニット、エクリップスはここでようやく本編登場。
ツンデレ戸松遥、天然中島愛、ツッコミ早見沙織、という配置ね。
ツンデレ戸松もヒロイン候補になるんだとしたら、
釘宮姫も加えてダンはすでにハーレム状態だなー。
ますますミユキの立場が危うくなっていく・・・!!
しかし次回の「アイドルアタック」って歌いながら戦うの?