へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ケロロ軍曹 #264

超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります! 豪華版 [DVD]ケロロ軍曹5thシーズン 6 [DVD]ケロロ軍曹 5thシーズン 7 [DVD]
デジタル放送を利用して洗脳を行う地デジカ・・・じゃない、
宇宙人を相手にアナログな面々が立ち向かう話と、
軍曹がアッガイガンプラになってしまう話。
両方とも、わかりやすい地デジネタやガンプラネタに紛れて
ウルトラネタも投入されていて結構マニアックな内容だった。
しかしデジタル洗脳によって画面が16:9になるネタがあったけど、
そういえば銀魂でも同じようなのあったよなー。
サンライズはいい加減対応を早めた方が良いのでは・・・。
軍曹アッガイ化は、パーツ見てるだけで幸せになれるとか、
関節無理矢理嵌めこまれたアッガイの可愛い動きとか、
ガンプラに対する愛が強く感じられて面白かった。