へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

フレッシュプリキュア! #17

映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!【初回限定版】 [DVD]フレッシュプリキュア!【1】 [DVD]
ピックルン欲しさにシフォンの世話を始めた美希が
失敗を繰り返してついにはシフォンに逃げられる話。
母親に子育てを怪しまれる流れは、
中学生モデル妊娠出産疑惑でも出るのかと観てて焦った・・・。
しかし今回の美希は完璧を求めるがゆえに
相手の気持ちを考慮することが苦手で突っ走り気味になる
その性格の危うさを全開にしていて笑えるというより怖かった。
今回、シフォンで予行演習出来たのは美希の人生において
わりと重要な出来事だったのかも知れないなぁ。
シフォンと心を通い合わせてピックルンを出現させるシーンは、
普通だったらバトルと絡めてシフォンの本当の危機に
美希が駆け付けて感動の再会って流れになると思うのだが、
そこを敢えてバトルと分離していたのは興味深かった。
危機を救われてピックルンを出してしまうと心の交流というより
ギブアンドテイクになっちゃうんで避けたのか・・・?