へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

宇宙をかける少女 #21

宇宙をかける少女 Volume 3 [Blu-ray]宇宙をかける少女 獅子堂秋葉 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)宇宙をかける少女 ねんどろいど 獅子堂妹子 メイドロイドVer. (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
宇宙をかける少女 Volume 4 [Blu-ray]
TVアニメ「宇宙をかける少女」オリジナルサウンドトラック Vol,2
箱でのネット生活に心を奪われかけた秋葉をイモちゃんの愛が引き戻す。
しかしそれはイモちゃん死亡フラグだったのだ・・・!!
というわけでロボキャラは主人を守って破壊されるの法則発動。
それにしてもネルヴァル相手ではなくいきなり上層部が撃ってきた
反物質弾に特攻するというのはまた話がややこしくなりそうな。
これでイモちゃんが犠牲になったとしても
秋葉の対ネルヴァルのモチベーションには関係しないのでは・・・。
そもそも今回もネルヴァルはお料理したり神楽と一緒に
ナミとの家族ごっこを楽しんだりしているので、
やはり獅子堂家や上層部よりも良い奴にしか見えない。
一体誰が敵なのか、秋葉は一体何に立ち向かい何になるべきなのか、
未だにそういう根本の問題が見えてこないのがもどかしい・・・。
箱詰め展開は本来そういう秋葉の内面を掘り下げるには
うってつけの状況だったはずなんだけどそれも不発したし、
ラストまでにどういう流れに持っていくつもりなんだろう?
あと、風音に乗せられたつつじも太陽に突っ込んで消えていたが、
これってイモちゃん特攻と合わせて鉄腕アトム最終回ネタなのか?
予告でつつじは復活してたけど、どう助かってるんだか・・・。