へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

遊☆戯☆王5D’s #60

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【4】
寂れた遊園地の鏡迷宮で始まったアキとミスティの宿命のデュエル、
だがその頃アキを助けにきた遊星達の前に松風雅也声の謎の男が!!
・・・って顔隠しても声色変えなきゃ意味ないだろディヴァイン!!
まあこういうバレバレなことしながら復活してくるのが
ディヴァインらしいといえばらしいんだけど・・・。
狭霧さんを拉致監禁しサイコパワーによる武器具現化で
遊星を生身でぶちのめす強さもなかなかカッコ良かった。
アキVSミスティは鏡迷宮を進みながらカード能力によって
ミスティの過去が徐々に見えてくるという構成が面白かった。
ビジュアルによる幻惑と真実に追い詰められていくアキの様子が
上手くシンクロしていて、何となく耽美な印象もあったなぁ。
というか精神的に追い詰められるアキはいつもながらエロい・・・。
そして最後は正体を明かしたディヴァインが再びアキを洗脳。
弱気な状態からドS魔女モードに変身するアキもまた良いなー。
しかしミスティの弟の死の真相はどうなるんだろう?
結局ディヴァインが悪いって話に落ち着いてしまいそうだが、
ちゃんとアキ自身が十字架背負ってた方が魅力的だとも思うし・・・。