へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

戦国BASARA #9

戦国BASARA 其の壱 [DVD]戦国BASARA 其の弐 [DVD]
TVアニメーション「戦国BASARA」音楽絵巻~蒼盤 It’s Show Time!~
TVアニメーション「戦国BASARA」音楽絵巻~紅盤 燃えよ、我が魂!~
冒頭四分で、九州の島津&ザビー死す!!
報告によって徳川家康、死亡確認!!
濃姫森蘭丸の強襲によって上杉謙信、銃弾に倒れる!!
そして堤防を守っていた武田信玄を光秀の凶刃が襲う・・・!!
というわけで、物凄い勢いで武将達の命が散っていく展開に。
魔王信長との戦闘がカッコ良かった島津はまだ良いが、
ワンカットで殺されていたザビエルの人が哀れでならない。
原作ゲームではイロモノ人気キャラだったと思うのだが、
やっぱり色々と問題あって出すだけで精一杯だったのか・・・?
家康が殺されてしまうというのにも驚かされたが、
忠勝とは歴史改変の度合いが違い過ぎるので、
これは影武者徳川家康ネタにでも繋げてくるのだろうか?
いつも通りかすがを絶頂させていた謙信は、そのかすがを庇って重傷。
ただ、急所は外れていたのでまだ出番は残していそうな雰囲気。
同様にお館様も、肩を斬られて濁流に呑まれた程度で
即死しているとはとても信じられない・・・!!
とはいえ歴史的にも幸村を成長させる為にも
ここで死なないわけにもいかないだろうしなぁ。
次回きっちり別れの様子を見せることになるのか、
それとも生死不明にしておいてまさかの復活があるのか・・・。
史実に沿ってるくせに先がまったく読めないのが凄い。