へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

メジャー 5thシーズン #21

劇場版「MAJOR 友情の一球」 [DVD] 「メジャー」決戦!日本代表編 3rd.Inning [DVD]
ジュニアに逆転弾を打たれるも寿也の言葉で復活した吾郎、
そして試合が延長戦へと突入するなかついにギブソンが再びマウンドへ・・・。
原作で読んだ時はここでギブソン復活というのはいくら何でも
無理あるんじゃないかと思ったのものだが、こうして勢いに乗せて
展開を畳み掛けられるとテンションの高さで押し切られるなー。
正しく最高の舞台が整えられたという印象。
妹に宛てた寿也の手紙と吾郎との数々の思い出、
ギブソンが背負ってきたものの全てとその想い、
そして試合を見守る今まで出逢ってきたキャラ達の表情が
一点に結実していく感覚には素直に興奮させられた・・・。