へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

真マジンガー 衝撃!Z編 #9

真マジンガー 衝撃!Z編 Blu-ray BOX 1 [2010年8月22日までの期間限定生産] 真マジンガー 衝撃!Z編 OP主題歌 守護神-The guardian
TVアニメ「真マジンガー 衝撃!Z編 on television」オリジナルサウンドトラック Vol.1
あしゅら男爵の光子力研究所襲撃!!・・・は連続であっさり撃退したものの、
まだマジンガーを操れていないと女将に駄目出しされる甲児。
一方のあしゅら男爵はもうあとがないと決死の日本総攻撃計画を仕掛けてくる。
旧TVシリーズのほとんどの話数が冒頭数分で終わった感じだったな・・・。
その光子力研究所での戦いをちゃんと見せてくれとも思うのだが、
メインはあくまで旅館の怪しい面々の紹介。
クセの強い連中の暗躍とそのなかで揉まれ続ける甲児の描写は
確かに楽しいんだけど、やはり話のテンポが独特ではあるなぁ。
しかしロボット軍団の皆さんが独断専行する甲児に文句言いつつも、
自分達は役立たずだとちゃんと認識していたのには笑った。
あの人達も色々と苦労は絶えないんだろうな・・・。
三博士が悪の科学者チックに女将に使われてたのも面白かったが、
ボス達を呼んだってことはボスボロット勝手に作ったの?
それともジェットスクランダーをもう出すんだろうか・・・?
ゴッドスクランダーになるんでジェットはなしかとも思ってたけど。