へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

フレッシュプリキュア! #18

フレッシュプリキュア!【1】 [DVD]映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!【初回限定版】 [DVD]
Let's!フレッシュプリキュア!〜Hybrid ver.〜/H@ppy Together!!!
手術を控えたプリキュアファンの少女を励まそうと
病院に向かった三人の前に地デジカが立ちはだかる!!
・・・ケロロでもそうだったけど地デジ化って
アニメ制作者には敵以外の何物でもないのだろうなー。
今回は、病気の子供をヒーローが励ますというド定番の
話でありながら随所にこの作品らしい味付けが施されていて、
定番だからこそ逆に作品の個性が際立つ内容になっていた印象。
マスコミに報道されファンがいるという
既存の「プリキュア」とは異なる設定を上手く使って、
TVの前の子供達に夢と勇気を与えるという展開を
真っ正面から描いていたのは素晴らしかった。
しかし、大きなお友達の皆さんの間では絶対に
エロアングル画像集とか出回ってるんだろうなぁ・・・。
それと、家族である三人と絆を深めたシフォンが今度は
外にも友達を増やしていくという感じのテーマも込められていて、
シフォンの成長を段階的に捉えていく構成にも抜かりがなかった。
ただあの少女、声誰かと思ったら天野由梨だったとは・・・!!
予告や公式サイトで四人目のプリキュア登場を煽っていたのも、
視聴者の先読みを積極的に利用しようとしているのかな。