へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ドラゴンボール改 #9

Yeah!Break!Care!Break!(特別限定盤)
ドラゴンボール史上に燦然と輝く傑作エピソード、ヤムチャ死亡!!
個人的な思い出として、まだジャンプ毎週買ってなかった頃
たまたまラーメン屋で読んだジャンプにヤムチャ死亡回が載っていて、
一体何がどうしてヤムチャはこんなことになってしまったんだと
衝撃を受けながらおいしくラーメンいただいた記憶があるのだが、
まあそんなことはともかくナッパの「クンッ」からサイバイマン登場、
そして調子に乗ったヤムチャがボロクズにされるところまで一気に到達。
やっぱバトルが始まると展開の早さが気持ち良いな。
古谷徹の気合い入ったヤムチャ演技がまた哀愁を誘って素晴らしい。
TV中継でプーアルとブルマがその死に様を見せつけられる
オリジナル要素が残っていたのも今回は良かった。
しかし・・・この女こうして恋人の死に涙していながら
数年後には殺して笑ってる方の男とくっつくんだぜ・・・!!
次回はチャオズと天津飯の最期。予告でチャオズの見せ場全バレしてたけど。