へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ジュエルペット #9

ジュエルペット 第1巻 [DVD]
メガネの取り巻き広尾さんが自分だけジュエルペットがいないという
心の闇を利用されダイエット地獄に陥ってしまう話。
今回は事件の発端がちゃんと中心となるキャラの内面にあったのに加えて、
Aパートで早々とジュエルペットを出して残りは人間とペットの
パートナーシップの話をじっくりやる構成になっていて、
今までのように展開に無理を感じる部分がほとんどなかった。
広尾さんとブタのペットのキャラ立てだけでなく、
美しさについて広尾さんに語るガーネットや
三人組のキャラなども掘り下げられていて面白かった。
脚本レベルでも調子が上がってきたんだとすると嬉しい。
ところで広尾さんは井上奈々子の兼ね役で良いのかな?