へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

銀魂 #160

銀魂 シーズン其ノ参 11 [DVD] 銀魂 シーズン其ノ参 12(完全生産限定版) [DVD]
お通ちゃん公式ファンクラブ争奪戦編、四話目。
いいともパロはさすがに四回続くと限界らしく今回で最終回。
というわけだからなのか、「一旦CMです」ネタを
二回繰り返し冒頭五分くらいでCM全部使い切るという暴挙!!
物凄い今更だが、こういうことが良く許されてるよなー。
まあ、許されてはいないのかも知れないが・・・!!
本編はクイズ戦に突入し益々タカティンの大物助っ人ぶりが冴え渡る。
逆境のなかで奇跡を起こし続けるタカティンの輝きと、
それ以外のあんまりな扱いのギャップが非常に楽しかった。
原作だとわかりにくかったグダグダ感のニュアンスを
声優陣と演出が上手く拾っていたのも良かったな。