へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

けいおん! #10

けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 平沢唯TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 秋山澪けいおん! 秋山澪ビッグタオル
TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 田井中律
TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 琴吹紬
梓を加えて一年ぶりの海で水着で肝試し!!・・・あとついでに合宿練習。
1クール作品でこうして前半の話と対比されるエピソードを
繰り返されてもあまり感慨が湧いてくる暇がないのだが、
構成自体は前の合宿のイベントを反復すると同時に
一話のなかでも梓と憂の百合百合デート会話を反復させながら
軽音部の人間関係を包み込んでまとめていくような形が良く出来ていた。
澪に憧れる、風呂で見分けがつかない、唯のスキンシップを受け入れるなど、
梓は今回の数々のイベントによって正式に軽音部の「妹」化して
その一員として受け入れられた・・・といった描写になっていたのかな。
澪との関係がやはり強いのかと思っていたら、
最後に唯の練習姿を憂と同じように目撃することで
そっちの友好度も一気にMAXにまで持っていったのは面白かった。
これで梓視点を通じてようやく物語のメインを
澪から唯に持っていくことも出来そうだし・・・。
あと、律と唯のスキンシップも強調されていたのと、
紬をどちらかというとお母さんポジションに置いてきたのも
梓視点で改めて四人の関係を固め直したように見えたなぁ。
ただ、梓の日焼けとか澪の相変わらずのプロポーションなんかは
非常に良かったものの、せっかく一年経っているんだから
水着シーンではもう少し四人の肉体的成長を意識させて欲しかったなー。
澪はそのままで良いし唯と紬は成長しないのもアリかも知れないが、
律が一年前とあんまり変わってないのはリアルに残念だ・・・。