へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ハヤテのごとく!! #10

ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [Blu-ray]「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 01「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 02本日、満開ワタシ色! [初回限定盤]
「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 03/マリア starring 田中理恵
「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 04/綾崎ハヤテ starring 白石涼子
ヒナギクへのプレゼントを買いに出かけた先で
西沢さん、生徒会三人組、当のヒナギクと次々遭遇イベントを起こし、
その果てについに昔の女関係を暴露してしまうハヤテの話。
錯綜する西沢さんとヒナギクの乙女心、
楽しげにそれを引っかき回す生徒会三人組の様子、
そして最後に全てを持っていくマリアさん
各ヒロインに見どころがある充実したラブコメ回だったのだが、
今回は何といってもハヤテの初恋の人である謎の少女の初登場!!
原作者自らが声優指名したとのことで一体誰が出てくるのかと
耳を研ぎ澄ませていたのだが・・・研ぎ澄ませてダメ絶対音感
発揮するまでもなく思いっきり川澄綾子だこれーっ!?
ここで川澄綾子投入か!! それはまたベタな!!
というか畑健二郎、シャナ&ゼロ魔好き過ぎるだろ!!
いや、まあ気高く強く美しい姫的な川澄キャラならば
むしろセイバーとかラフィールとかそっちなのかも知れないが。
確かに川澄綾子なら既存のヒロインを一掃しかねないほどの
破壊力を秘めた彼女のポジションにはうってつけではあるし、
何だかんだでこれからの本格登場や大人バージョンも楽しみだ。
しかしここ最近のナギの出番のなさは
原作通りとはいえちょっと不安になってくるな・・・。