へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)涼宮ハルヒの憂鬱 #10

止マレ!
涼宮ハルヒの憂鬱-Super Remix-Full-Mix
涼宮ハルヒの記憶 涼宮ハルヒの記録 涼宮ハルヒの弦奏
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱とにょろ~ん☆ちゅるやさん 次(第2巻) [DVD]
孤島症候群、前編。
前編のあと後編を数話お預けされた本放送もすでに良い思い出・・・。
しかし丁度「けいおん!」も水着で合宿な話やってたりしたんで、
ちょっと他作品と比べて観てしまうところがあったなー。
他と比較して考えると一つ一つのシチュエーションをネタではなく
合宿という青春の1ページを構築する断片として
丁寧に積み上げていっていたのが印象的。
まあ他とは作品の方向性が全然違うので比べても意味ないのだが。
それと、「ハルヒちゃん」のせいで森さんのことを
まともなメイドさんとして観ることがまったく出来ない・・・!!
あんな地味で目立たない人だったのに、
何で最強キャラになっちゃったんだろう・・・。