へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

夏のあらし! #10

夏のあらし!VOL.1【初回限定版】 [DVD] 夏のあらし!VOL.2【初回限定版】 [DVD]
夏のあらし! キャラクターソングアルバム 夏のあらし! オリジナルサウンドトラック 方舟音楽館
あらしを襲った加奈子の屋敷にグラサンと一緒に乗り込んだ一、
そこで一はやよゐと出会い四人の学生時代の話を聞くことに・・・。
グラサンの正体については結構驚かされたが、
そうなるとあらしの人助けは歴史に組み込まれているので、
むしろあらしが行動しない方が悪影響ってことになるのか。
意外とあっさり全肯定されてしまったのは良いのか悪いのか・・・。
加奈子の屋敷での戦いは一の熱さと加奈子の狂気が良い感じだった。
過去話における女工として女学生への嫉妬を爆発させる加奈子の様子も、
堀江由衣の演技が素晴らしかったなぁ・・・。
一はやよゐと通じて運命の日へと飛んだようだが、
そこで改めて戦争という現実と向き合うことになるのだろうか?
あらしのいない状況で一の覚悟が本当の意味で試されるのかな。
オマケコーナーはやよゐが消えてしまったので、
代わりにサヤ達が担当。せっかくのオチを奪うなよマスター・・・。