へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

はじめの一歩 New Challenger #23

はじめの一歩 New Challenger VOL.3 [DVD]
減量苦によってガス欠寸前だった鷹村、
全力を出し切ってホークを倒しにかかるが失敗し大失速。
だが、ボロボロの状態でもなお鷹村を支え続けるものがあった。
というわけで、ついに会長と仲間達の生霊登場。
絵的に考えると多少アレな感じはするものの、
このドラマのテンションに乗せられると感動してしまうなー。
ここで支えているのが男ばっかりというのも
変な意味ではなく鴨川ジムの連帯感が見えて美しいし。
ただ宮田に促されて一歩達が声を張り上げるシーンは、
そんなに付き合い長くない板垣の声が何か気になってしまった。
そういえば板垣よりも視聴者の方が付き合い長いんだもんな・・・。
追い込まれながらも感情を研ぎ澄ませていく鷹村と、
ただただ狂気を溢れさせていくホークの対比も、
小山力也大塚明夫の演技の見事さで良く出ていたし、
セコンド対決もベテランの渋味が炸裂していて実に燃える。
そして何より永井一郎の猫田さんの語りが素晴らしかった・・・!!