へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

初恋限定。 #9

「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」第1巻 [初回限定版] [Blu-ray] TVアニメ『初恋限定。-ハツコイリミテッド-』キャラクターファイル Vol.2 渡瀬めぐる & 山本岬
TVアニメ『初恋限定。-ハツコイリミテッド-』キャラクターファイル Vol.3 別所小宵 & 千倉名央
TVアニメ『初恋限定。-ハツコイリミテッド-』キャラクターファイル Vol.4 安藤そあこ & 有原あゆみ
千倉と憧れの先輩の、桜の季節の出会いと別れ。
原作でも傑出した名エピソードだったが、
それに見合うだけの気合いの入ったアニメ化がされていて
細部まで見どころの多い非常に丁寧な内容になっていた。
秘めた恋心を加速させていく千倉の溌剌とした表情や仕草、
印象的に繰り返される夕日や桜といったモチーフの見せ方、
クライマックスに爆発する感情を見事にフォローする音楽演出など、
本当に良くここまで美しく切なく作り上げてくれたと
感謝したくなるくらい良い出来だったなー。
それと、基本的には千倉メインの話になっているのだが、
曽我部の無力感や先輩の真意の匂わせ方といった
男サイドの描写も原作より深まっていたように思う。
先輩、原作ではわりと自分優先で旅立ったように受け取っていたのだが、
今回はむしろ旅立ちが迫りながらも千倉に会い続けてしまった
先輩の方の切なさに胸を打たれるところがあった・・・。